Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年8月

月別アーカイブ: 2017年8月

決断力・判断力を高める、3つの方法

決断できない時 思考だけがぐるぐる回って 行動できない時があります。 そんな状態の時に役立つ方法があります。 それは、自分を動かすことです。 思考がぐるぐるしている時には 視点や考え方が固まっているので 動かしてあげるの …

やる気が出ないのには、理由がある

努力できなくなる時があります。 やる気がなくなってしまう時があります。 そんな時、どうしますか?     私たちの体の中には 現在の位置情報を知らせる GPSのようなものが存在しています。 &nbsp …

目標って、何のために立てるの?

目標を立てたことはありますか? その目標を見て、心は動きますか? 気持ちが動かないとしたら、それは誤った目標です。 今すぐ、取り下げましょう。   ちなみに目標って、何のために立てるのだと思いますか? 将来のた …

影響の輪 – 変化につながる行動とつながらない行動

「7つの習慣」の中で 「影響の輪」という言葉が出てきます。 「影響の輪」の内側は あなたが影響を与えられる領域。 外側は、影響力のない領域です。 あなたの言葉や思考や行動は 「影響の輪」の内側にあるでしょうか? 外側にあ …

行動を変えたいときは、自分へのごほうびを変えよう

変えたい行動は、ないですか? 習慣を変えたいと思ってるのに 長続きしない。 そんなことはないでしょうか?   昔、中国である国王が ブレーンである策士に尋ねました。 「もっと頭の切れる策士を配下に置きたい。   …

コミュニケーションが、対話にならない理由

目の前の美女が 「どうせ私は醜いから」と言ったら どうしますか? 20代の青年が 「もう俺には未来がない」と言ったら どう答えますか?     両親は子供の私に 「お前は恵まれてる」と言ってきました。 …

意見が対立するときには、「第3の案」をつくろう

「こうすべき」と考えていることはないですか? もし、その考えに反対する人がいたら、どうしますか? 相手を言い負かしますか? 自分が我慢しますか? 話題を避けますか? それとも、妥協案を作りますか? もっと良い方法がありま …

問題を解決する、たった一つのコツ

解決したいのに解決できない。 そんな問題はないでしょうか? 何年経っても乗り越えられない そんな壁はないでしょうか? 問題の解決が進まない時 先に進むシンプルな方法があります。 それは、問いを変えることです。 &nbsp …

迷ったときは、身体が教えてくれる

何がしたいか、分からなくなることはないでしょうか? 何を選んだらいいか、分からなくなることはないですか? そんな時は、体に聞くと良いかもしれません。   選択することを思い浮かべ 体がゆるんだり、拡がったり、楽 …

新しいチャレンジを始める時の心得

「構え!撃て!ねらえ!」 という言葉があります。 マトをねらってから、撃つのではない。 まず撃って、それからねらう。 そういう意味です。     大学を卒業後 仕事のために上京することになりました。 …

1 2 »

メールセミナー

人間関係が変わるメールマガジン

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 人間関係を変えるためのコーチング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.