Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2017年4月

月別アーカイブ: 2017年4月

限界を越えると、新しい未来が見える(しゅんちゃんとのセミナーを終えて)

今日は、コーチ仲間しゅんちゃんとの コラボセミナーでした。 参加者は、二人でしたが いろいろと気付きがあったようでした。 ぼくにとっても気づきの多い、良い時間でした。   しゅんちゃんとは知り合って1年くらいで …

過去の自分が報われるために(セミナーを終えて)

本日、セミナーを開催しました。 今回のテーマは 「大切なことがはっきりすると、仕事が喜びになる」 今回は二人の方が参加されました。 前半は 過去を掘り下げ 自分にとって大切なことを見つけてもらいました。 大切なことって、 …

大切なことに集中すると、不安から解放される

最近また、瞑想を始めています。 瞑想にもいろんな段階があるだろうけど 最初の課題は とにかく「集中する」こと やっていると雑念が湧いてくる 調子が悪い時には 1分も集中できない でも、たとえ雑念で気持ちがそれても 「集中 …

仕事をあきらめる前に出来ること

「仕事って、結局どこに行っても同じだから」 入社間もない頃に、ある先輩に言われました。 その先輩も、仕事の中で喜びを見出すのを 諦めていたんだと思います。 その時以来なんとなく 仕事は仕事、プライベートはプライベートと …

行動力を上げるコツは、最初の一歩を承認すること

「リーン・スタート・アップ」 という言葉をご存知でしょうか? 「小さく始める」という意味です。 私はその逆で、何かを始めるときに 最初から完璧にやろうとする傾向があります。 完璧にやろうとすること自体は、悪くないけど そ …

成功のコツは、ライバルの幸運を祈ること

ゴルフのタイガー・ウッズの こんな話を聞いたことはあるでしょうか? タイガー・ウッズが決勝ラウンドで ライバルと争っていたそうです。 このパットを相手が外してくれたら ウッズの優勝が決まる。 そんな場面。 ライバルのパッ …

過去は手放すことが出来る!

最近、続けていることがあります。 それは、今まで出会った人たちをリストにして その人たちが「幸せになりますように!」と祈ること。   リストには、自分にとって 重要な人たちの名前がある。 私の人生に 重要な役割 …

大切にしたいことを 仕事の中で実現する

先日、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組の中で ある豆腐屋さんのことを紹介していました。 その豆腐屋さんは、代々続いてきた豆腐屋の家業を潰したくなくて でも、イヤイヤ家業を継いだらしい。 朝は早いし、 豆 …

退屈な仕事が変わる! もっとうまいやり方がある

今月23日にセミナーをやります。 タイトルは 「大切なことがはっきりすると、仕事が喜びになる」   今回のセミナーも思い入れがあります。 なぜなら自分自身が、仕事に喜びを感じてこれなかったから。 働くのはお金の …

3月はこんな月だった! 3月のアクセス・ランキング

3月を振り返るアクセス・ランキングです。 先月は、514人の方が1357回、訪ねてくれました。   5位 「前提を疑うことが、夢の実現の近道」 3/22 48pv 私は長い間、シングルループ学習で、仕事をしてい …

1 2 »

メールセミナー

人間関係が変わるメールマガジン

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 人間関係を変えるためのコーチング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.