Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年12月

月別アーカイブ: 2016年12月

2016年 出会えて良かった本 ベスト5!

本は言葉に過ぎません。 でも 新しい考え方やものの見方に 気付かせてくれます。 出会う本によっては 世界が拡がるし 豊かにもなる。   今年もステキな本に出会いました。 今年出会えてよかった本 ベスト5! &n …

今年2016年を振り返る

今年もいろいろなことがありました。 その中でも大きなことを 振り返ってみました。   4 アクセス・コンシャスネス®との出会い   今年の夏 それまで続けてきた 「聞く」トレーニングに区切りがつき い …

インプットしたら、すぐアウトプット!

本を読んでいて 気付きが得られる時 ありますよね。 そんな時、どうしてますか?   以前の自分だったら 本をもっと読み進めて 深く知ろうとしてたと思います。 でも今はまず 本を置いて 気づいたことを実践すると思 …

「やめられないこと」をやめる勇気

「やめる」ことに 抵抗ある人って結構多い。   知り合いのお母さんは 娘さんにいろんな習い事をさせている。 ピアノ・バレエ・公文・そろばんの他に 劇団のようなところにも通わせている。 ピアノ・バレエは 定期的に …

「2位じゃダメなんでしょうか」は、悪くない

以前、民主党の蓮舫議員が 「2位じゃダメなんでしょうか?」 と言って マスコミに叩かれた。   何で叩かれるのか 疑問だった。 今でも疑問です。   世界一の規模を誇る スーパーコンピュータ-のために …

進みたいのに進めない、そんな時に試したら良いこと

新しいことにチャレンジしようとして 進みたいのに進めない。 そんな時は、ないでしょうか?   ジェネラティブ・コーチングのセミナーで ある印象的な写真を見せてもらいました。 赤ちゃんを抱いている兵士が 眼光鋭く …

かさこ塾で受け取ったこと

今年11月からの1ヶ月間 通い続けた 鹿児島「かさこ塾」。   「かさこ塾」とは カメライター(ライター&カメラマン)の かさこさんが全国で展開している ブログ術とセルフブランディングのための 講座です。 &n …

「失敗」を「成功への布石」に変える、魔法の言葉

昔の漫画でこんなものがあった。 イケメンでもなく 頭良さそうでもなく 運動神経良さそうもない中学生が クラス一番の女のコと付き合っている。 テストではいつも一番。 スポーツでもヒーローになる 不思議に思った同級生が探った …

「好きな仕事フェスタ」に、アクセスバーズで出店しました!

昨日は「好きな仕事フェスタ」に参加してきました。 アクセスバーズ® での出店です。 お越しいただいた方 体験して頂いた方 ありがとうございました。   今まで マッサージベッドではセッションしてきたけど 椅子に …

瞑想の効果とアクセスバーズ®

瞑想を体験したことは、ありますか?   私が一番最初に体験したのは TM瞑想というものです。 マントラと呼ばれる聖なる音を ひたすら心の中で唱える瞑想です。 ただそれだけの簡単な瞑想ですが 雑念が起こって つい …

1 2 3 »

メールセミナー

人間関係が変わるメールマガジン

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 人間関係を変えるためのコーチング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.