Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年10月

月別アーカイブ: 2016年10月

結果を出せない時に、考えるべきこと

願いを実現していくためには、 行動することも大切ですね。 でも、 その時に大切なことがあります。 それは、結果以外のところで、 自分の行動を評価していくことです。 例えば、こんな人があなたの上司だったら、 どう思いますか …

ハーフが美しいのには、理由がある!

ハーフの人って、美しい。 そう思ってるのは、私だけでしょうか? もちろん、そうじゃない人は美しくないと 言いたいワケではありません。 かつてドイツでは、 アーリア人(ドイツ人)だけが優秀、 という考え方がありました。 世 …

目の前の仕事を全部放り出してでも、やるべきこと

しっかりと生きている人の人生は、 しっかりと車を運転している時のようです。 運転する時、 視点を絶えず動かしますよね。 目の前の車を見ていたかと思うと、 その先の信号を確認する。 同じように、しっかりと生きている人は、 …

仕事できそうに見えるとき。ダメ社員に見えるとき。

同じ人でも、ちょっとした違いで、 別人に見えることがあります。 カフェでお茶していたときです。 前に座っていたスーツ姿の男女が、 ビジネスの話をしている様子でした。 笑顔のステキな女性が、 正面の男性に説明しています。 …

「シンゴジラ」に見る、魅力的になる秘訣

先日「シンゴジラ」という映画を見ました。 その中で気になったのが、 市川実日子さんという女優さん。 生物学専門の官僚を演じていました。 周りがどんな状況でも、 たんたんと仕事をこなす。 首相や閣僚が同席する会議でも、 躊 …

私が新入社員だった時 (その2)

前回のブログで、 新卒で会社に入った時のことを書きました。 私が新入社員だった時 その会社では、 イヤな仕事と思いながらも、 辞めることも出来ず、続けていました。 その年の暮、 あるヒーラーさんの セッションを受ける機会 …

私が新入社員だった時

電通の新入社員が自殺したニュース、 しばらく話題になりましたね。 この話を聞いて、 社会人になった時のことを思い出しました。 最初に入ったのは、都内の小さなベンチャー企業。 地域のお勧めの飲食店やカルチャースクールを 電 …

人に好かれる2つのコツ(補足)

「人に好かれるコツ」の三つ目です。 二つで終わるつもりでしたが、 三つ目が書きたくなりました(*^^*) 三つ目のコツは、 「お互いが喜び合っている姿をイメージする」 です。 以前私は、当時付き合っていたパートナーと う …

人に好かれる2つのコツ②

人から好かれるコツの二つ目は、 「相手に何を与えられるか?」 を見つけることです。 具体的には、 自分は相手に 「何を与えられるだろう?」 「何を貢献できるだろう?」 と自分に問いかけることです。 問いかけながら相手を見 …

人に好かれる2つのコツ①

「どうしたら、女のコにモテるか?」 ちょっと前まで、そんなことばかり考えていた。 見た目をどうしようか? どう振る舞おうか? どんな話をしてみようか? そして、 あの時声をかけて、 どんな風に思っただろうか? あの時あん …

1 2 »

メールセミナー

人間関係が変わるメールマガジン

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 人間関係を変えるためのコーチング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.