Blog
  • HOME »
  • Blog »
  • 月別アーカイブ: 2016年4月

月別アーカイブ: 2016年4月

完璧にしなくて良いよ

最近、本を読むのが楽しい。 理由は、飛ばし読みが上手くなったからだと思う。 完璧に読まなくなったからだと思う。 学習って、漆塗りのようなものだと、誰かが言った。 漆を塗るように、何度も何度も塗りを重ねていく。 子供の頃、 …

そんな世界を作りたい!

昔、金八先生という学園ドラマがあった。 何の気もなしに見ていたテレビだったが、見ているうちに引きこまれ、なぜか号泣していた。 その時は、なんでそんな話にこんなに涙が出てくるのか分からなかった。 中学3年生同士二人が付き合 …

無意識は、同じ目的地を目指す同士

前回のブログで、 「無意識は敵じゃない」と書きました。 「敵じゃない」どころか、… 以前、「人ともっと関わりたいのに、そうしようとするとブレーキがかかってしまう」点について、ワークしてもらった。 ブレーキがかかる状況を思 …

無意識は敵じゃない

真っ直ぐ行こうと思っても、進めない時がある。 行こうと思っても、 行かなければと思っていても、 曲がってしまったり、立ち止まってしまう時もある。 そんなときは、無意識の声を聞くチャンス。 意識と無意識が、一見対立している …

信じ切るドットコム

ウェブサイトに、自分のドメインを持つことにしました。 ドメインを持つには、ドメイン名を決めなくちゃいけないのですが、 これでしばらく考えました。 ドメイン名って、いったん決めたら変えられないですからね。 う~ん。 「nl …

人は誰でも変わることが出来る、でも…

「人は誰でも変わることが出来る!」 「全ての人が、なりたい自分になることが出来る!」 そう信じてコーチングをしています。 でもそうなれない時、 自分が本当に変わりたいのか、疑った方が良いかもしれません。 変わろうと本気で …

やってみないと分からないことがある

今日はドルフィンポートのなぎさタワーまわりで、スマイルマーケットというイベントに出店してきました。 出展内容はNLPコーチング。 以前他のイベントに、ヒーリングやカードコーチングで出店したことはあったが、コーチングでの出 …

やっていることと思いを一致させること

「コーチングって、何するんですか?」 よく聞かれる質問です。 たとえば、テニスのコーチだったら テニスの技術や試合の駆け引きについて指導します。 でも自分たちがやっているコーチングで そういう技術の指導やアドバイスはめっ …

問いかけは人生を変える

問いかけによって、脳は自動的に答えを探し始める 「自分の何が悪かったんだろう?」 そう問いかけると、脳は自分の悪かったところを探し始める 問い続ける限り、延々と無限に答えを出し続ける。 「どうすれば良い結果に繋がるんだろ …

本を書きたいと思ったら

子供の時から本を書きたいと思っていた。 でも、それが出来なかったのは、窮屈に考え過ぎていたからだと思う。 小説を読むとたくさんの言葉が使われている。 いろいろな樹木や花の名前も出てくる。 知らない動物や神話の話も出てくる …

メールセミナー

人間関係が変わるメールマガジン

カテゴリー

アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 人間関係を変えるためのコーチング All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.