Pocket

diet_after_woman

「自分の何かを変えたい」と思うことはないでしょうか?

そんな時、注目するポイントを変えることで、結果に変化が出てくることがあります。

たとえば、ダイエットしたい時に食事量を減らそうと思っても難しかったのが、歩く距離を変えることで効果が出てきたり。

ある営業社員は、営業件数だけに意識を向けていた時には、成績が伸びず、出来ない面だけに意識が向いていたのが、お客さんの笑顔を増やすことに意識を向けていくうちに、自然と営業件数も伸びていくようになりました。

自分事で言うと、私は最近ステップメールを書こうと思っていたのですが、なかなか取り掛かれずにいました。
でも、ステップメールを書くことよりも、決まった時間以外にネットをしないことに意識を向けることにしました。
「行動すること」よりも「しないこと」に意識を向けることにしました。

フェイスブックやメールの着信のたびに、意識が取られ、集中できないのを感じていたからです。
「ネットを見ない」選択が出来るたびに、自分を褒めるようにしました。

そうすることで、ステップメールを書く時間も取れるようになり、実際に書けるようになりました。

習慣というのは、時間をかけて作り上げられた強固なプログラムのようなものです。
変えるのは、並大抵のことじゃありません。
でも崩しやすいポイントは存在します。

コーチングでは、幸せで可能性のある自分に変化できるように、より効果的なポイントを探していきます。

コーチング・セッション提供しています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Pocket

スポンサードリンク