Pocket

自分には凝り固まってしまう時がある。

その時は、ネットがやめられなかった。
最初は楽しみで始めているのに、途中からうんざりして、それなのにやめられない。

「何でこんなことを続けているんだろう?」と思いながら、延々とやり続けてしまう自分に、嫌になってしまう。

前に進みたいと思っている時に、ブレーキをかける自分がいる。
止まりたい時に、アクセルを踏み続ける自分もいる。

そんな時には、そんな自分に
「ようこそ!」
と声をかけるようにしている。

ぼくを苦しめようとして、やっていることじゃないのかもしれない。
良かれと思ってやっていることかもしれない。

頭から、自分の道を塞ぐ迷惑な奴だと決めつけて、腹を立てながら接してきたが、
ちゃんと話を聞いて来なかったのかもしれない。

「ようこそ!」
そう声をかけることで、そんな自分に向き合う準備が整うのかもしれない。

ネットを延々と続けようとする自分に、
「ようこそ!」
と声をかけ、その思いを感じてみた。

「この時間だけが寛げるんだよ」と、思いが伝わってきた。
やらなければならないことばかりで、ほっとすることもできず、悲鳴をあげていた自分の気持ちが伝わってきた。
自分を承認することなく、ひたすらハードワークでうんざりさせていた。

ネットを続けようとしていた自分は、
自分を大事にしていないことを気付かせてくれていた。
喜びがないことに気付かせようとしてくれていた。

無意識は、いつも自分を助けている。
そう思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

facebook(フォローは遠慮なくどうぞ)

ツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Pocket

スポンサードリンク